上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
只今回線工事終わりました。

さてさて、きになる結果は・・・

これだ!

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver4.1001
測定日時: 2011/07/04 17:06:45
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 25.87Mbps (3.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 27.10Mbps (3.39MB/sec)
推定転送速度: 27.10Mbps (3.39MB/sec)


都会とかと比べれば遅いかもしれないが

400kから3.3mまで増えたのは正直感激www
スポンサーサイト
ネットを開通させて10年近く

その間はずっとADSLでMMO FPS 色々なゲームなどをやってきました。

さて、どんな回線でやってきたかといいますと

こちら

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver4.1001
測定日時: 2011/07/04 11:34:00
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 3.24Mbps (403.84KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 3.17Mbps (395.96KB/sec)
推定転送速度: 3.24Mbps (403.84KB/sec)


糞回線ktkr こんなので某FPSで大会優勝とか

MMOをやってきてたんですよね。

PCはその時最新のハイスペック並みのをいつも取り揃えていたので

回線でスペックが活かされないことがたくさんありました。

今日の午後からやっと待ちに待った光回線に切り替え工事が入るので

その後の回線の速度がすごく気になるところ。

わくてかすぎます。
1年とちょっと使ってきたこのPC

もう少しでTERAが始まるから、買い替えのために我慢。なんておもってきてたんだけど、

ちょっとやばいかも。

不具合箇所。

デバイス認識不具合(多分OS入れなおせば直る。)

HDDへたれ。(↑するのにへたれたHDDになんていれたらまたすぐおかしくなるわ)
↑買い替え必要。

電源750Wへたれ。(どうもへたれた様子で少しファンの音がうるさくなったり、ヘラヘラヘラヘラみたいな音でちゃう)

以上この3つ。

うーん。最悪や。

OS入れなおしたいけどHDD買い換えたい。

HDD買い換えたいけど、新しいPC・・・。

あああああああああ

たいみんぐわるいよねほんと。

ぶっちゃけ正直。

3/11の地震でと昨日の停電のおかげで結構やられた感じかもしれない<<システム関連

んー。

くそぅ(´;ω;`)

マウスのマクロもキーボードのマクロも動かなくなってるし。

どしよかな。
皆さんはどのような周辺機器を使っていますでしょうか?

うちはMMOからFPSまで幅広いゲームをしてきているのでゲーミングデバイスでないと満足できなくなってます。

また、TERAはノンターゲット(現在活用されているのは FEZやドラゴンネスト)は

巷で言うクリックゲーとは違い、使用頻度が高いと思ってもらっても結構です。

と、いうことで、うちのオススメのゲーミングデバイスを軽く説明をつけて紹介したいと思います。


-マウス-



左から G500 ナーガ IE3.0 です。 順に説明をっ

-G500-
G500は現在進行形で愛用しているマウスです。
使用してみて1番いいなと思ったのはやはり多様性のあるキーアサインプログラムですね。
起動したゲーム、プログラムに応じて自動で切り替えなど自由にマウスボタンの設定ができることが1番のいい所ですね。飛びなども全く発生しないので幅広いジャンルで活用できると思います。

-ナーガ-
MMO用に使用しているマウスです。
やはり1番(ry は サイドボタンの多さでしょう。
ゲームでshift ctal alt などでSCを選択するゲームなら重宝します。
最初はボタンの多さになれないかもしれませんが、慣れてしまえばキーボードいらず!ぐらいにまで使いこなせる品だと思います。
また、最近新しいデザインのバージョンも発売されました!対照的に赤のイメージのマウスですね


-IE3.0-

IE3.0は比較的安価なマウスに対して性能が遥かに良いマウスです。
初期のころは愛用していました。
ただ、サイズが少し大きく、また、壊れやすいのネックです。
そこらへんはお値段的にお察しくださいw

-キーボード-



左から マイクロ シグマ Nostromo

-マイクロ-
このキーボードはサイドにマクロキーがあり、またキーの大きさがノートPC並みの大きさです。
多様性もあり、現在愛用しています。キーが小さいおかげでタイピングによる疲れなどもなく
長時間使用しても良好なものだとおもいます。
-シグマ-
このキーボードは値段が安いのにもかかわらず同時認識キー制限がないということです。
一般のキーボードは3~4キー押せば 認識しなくなる....はず?w
マイクロのキーボードの前はこちらを使っていました。
キーも硬くなく押しやすいので疲れにくいキーボードだと思います。
-Nostromo-
このキーボードパッドはやはり使用頻度の高いキーのみの配置となっており
はい、なんていうか、使いやすいですw かなり使いやすいですw
1度使ってしまえば病み付きになってしまうかもしれません(^ω^)(テキトーでごめんなさいw

-番外編-



3FootPedal
-3FootPedal-

こちらは足でキーを押す感覚のデバイスで・・・
う~ん
ホラ!あれだよ! ピアノの下についてるペダルみたいなもん!w
これ本当に便利ですwwww
KnightOnlineというゲームをやっていたとき
SCが5枚の1-0を高速でスキルキャンセルをして攻撃したりする技術があったのですが
(動画をぐぐれば分かると思います。)
これのおかげでSC変更が容易になったり 連打できたりでPS()もぐーん!とうpしちゃう代物です。


とりあえずこんな感じに軽めに紹介しておきます。
TERAの操作性を考えると PC本体も大事ですが、デバイスも大事になってくると思うので、
もし一般デバイスを使っている方はこの期に買い替えをお考えくださいっ!


2011.02.08 GPU-Z
GPU-Z

キャプチャ

GPU-Zは使用しているグラフィックカードとGPUに関する全ての情報を表示してくれるソフトです。

入手方法

1.こちらにアクセス! http://www.techpowerup.com/gpuz/
2.サイト下部のDownloads The latest version is available in the downloads section. からダウンロード!
3.ダウンロードしたソフトをインストールして起動すれば完了ですっ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。