皆さんはどのような周辺機器を使っていますでしょうか?

うちはMMOからFPSまで幅広いゲームをしてきているのでゲーミングデバイスでないと満足できなくなってます。

また、TERAはノンターゲット(現在活用されているのは FEZやドラゴンネスト)は

巷で言うクリックゲーとは違い、使用頻度が高いと思ってもらっても結構です。

と、いうことで、うちのオススメのゲーミングデバイスを軽く説明をつけて紹介したいと思います。


-マウス-



左から G500 ナーガ IE3.0 です。 順に説明をっ

-G500-
G500は現在進行形で愛用しているマウスです。
使用してみて1番いいなと思ったのはやはり多様性のあるキーアサインプログラムですね。
起動したゲーム、プログラムに応じて自動で切り替えなど自由にマウスボタンの設定ができることが1番のいい所ですね。飛びなども全く発生しないので幅広いジャンルで活用できると思います。

-ナーガ-
MMO用に使用しているマウスです。
やはり1番(ry は サイドボタンの多さでしょう。
ゲームでshift ctal alt などでSCを選択するゲームなら重宝します。
最初はボタンの多さになれないかもしれませんが、慣れてしまえばキーボードいらず!ぐらいにまで使いこなせる品だと思います。
また、最近新しいデザインのバージョンも発売されました!対照的に赤のイメージのマウスですね


-IE3.0-

IE3.0は比較的安価なマウスに対して性能が遥かに良いマウスです。
初期のころは愛用していました。
ただ、サイズが少し大きく、また、壊れやすいのネックです。
そこらへんはお値段的にお察しくださいw

-キーボード-



左から マイクロ シグマ Nostromo

-マイクロ-
このキーボードはサイドにマクロキーがあり、またキーの大きさがノートPC並みの大きさです。
多様性もあり、現在愛用しています。キーが小さいおかげでタイピングによる疲れなどもなく
長時間使用しても良好なものだとおもいます。
-シグマ-
このキーボードは値段が安いのにもかかわらず同時認識キー制限がないということです。
一般のキーボードは3~4キー押せば 認識しなくなる....はず?w
マイクロのキーボードの前はこちらを使っていました。
キーも硬くなく押しやすいので疲れにくいキーボードだと思います。
-Nostromo-
このキーボードパッドはやはり使用頻度の高いキーのみの配置となっており
はい、なんていうか、使いやすいですw かなり使いやすいですw
1度使ってしまえば病み付きになってしまうかもしれません(^ω^)(テキトーでごめんなさいw

-番外編-



3FootPedal
-3FootPedal-

こちらは足でキーを押す感覚のデバイスで・・・
う~ん
ホラ!あれだよ! ピアノの下についてるペダルみたいなもん!w
これ本当に便利ですwwww
KnightOnlineというゲームをやっていたとき
SCが5枚の1-0を高速でスキルキャンセルをして攻撃したりする技術があったのですが
(動画をぐぐれば分かると思います。)
これのおかげでSC変更が容易になったり 連打できたりでPS()もぐーん!とうpしちゃう代物です。


とりあえずこんな感じに軽めに紹介しておきます。
TERAの操作性を考えると PC本体も大事ですが、デバイスも大事になってくると思うので、
もし一般デバイスを使っている方はこの期に買い替えをお考えくださいっ!


Secret

TrackBackURL
→http://envy0113.blog10.fc2.com/tb.php/29-6266e36b
