2/27(日)にTERADAY 1st に遠いところから参加してきちゃいましたっ!
*1st 2/26には落選したんですけど、運営のピーやらピーのおかげで急遽2/27にも開催する事が決定!

大まかな内容について
・うしP-!こと潮田氏によるとっても短いプレゼンテーション
・キャラクターメイキング体験
・ソロプレイ体験
・PTプレイ体験
・うしP-!のうさ耳試写会ならびにフリートーク

でしたっ。

最初に
【うしP-!のありがたいお話っ】
20分ほどあったのかな?もっと短かったっけ?
内容的には
「顔が見える運営」ということでした。
数あるMMOや運営会社、正直、私達個人は運営とどれくらい距離があるのでしょう?
問い合わせメールぐらいですよね。 
うしP曰く、今の日本の運営とユーザーとの間にはズレがあるニダッ!
それを俺様が運営するTERAではハグするぐらいユーザーに近づき
運営とユーザーでよりよいTERAししていくつもりなんや!!
期待しとけお!おまいら!!
と言うことでしたっ

すみません、めっちゃふざけて書いてますww
*他ブログ詳細にレポート書かれているため、私は自分なりに楽しく書かせて頂きます!!

次にさっそくゲーム内容へっ
【キャラクターメイキング体験】

ここで数々にフレ並びにブログを閲覧いただいてる方にお詫び申し上げます。
キャラクターメイキングはSS実装されてませんので撮れませんでしたっ(TдT)
なのでSSありません!

皆の分までキャラクターメイキングでキャッキャウフフしてきましたよ!!w

【ソロプレイ体験】
さっそくキャラを作成してプレイ!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
*使われたクライアントは現在の韓国Verの1個前のVerでしたっ

ソロプレイはやっぱりえりーんで!!
PTプレイの時は予めGMが作った10lvキャラと25lvで遊ぶということだったので
えりーん1択でしたww

TERA_ScreenShot_20110227_115844645.jpg

(´・д・`)ポカーン

グラが綺麗すぎるww


ちなみにソロプレイ体験中
8割背景を眺めてました・・・www

お気に入りのショット
TERA_ScreenShot_20110227_115918427.jpg

もう絶句的状況に陥ってしまってました・・・www

背景はもちろんのこと建物、NPC、も繊細に描かれており
某AIONのグラより↑をいっていると私は思いますw

TERA_ScreenShot_20110227_114335599.jpg

MOBがいるところに向かって

TERA_ScreenShot_20110227_114938916.jpg

早速ストーカー的なMOBに追いかけられてます(/ω\)

TERA_ScreenShot_20110227_123704265.jpg

ばったり出会った TERADAYに参加されてる方のえりーんさんとつーしょっと!
ダンスかわいかった! 某マ○ロスF キラッってきね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

TERA_ScreenShot_20110227_12193366.jpg

焚き火でコンディション回復!実際は減ってなかったんですけどねw
PTプレイ中の焚き火に当たってる間に交流が出来そうですっ

TERA_ScreenShot_20110227_115555777.jpg

本当にグラが・・・ グラがやばいんですよ・・・
こんなうちが背景鑑賞とか浸っちゃうくらいですよ?←身内ならわかるはずwww

まぁまぁこんな感じで次は
【PTプレイ体験10lv編カラスチャID】

すみませんww 操作に必死でSS取り忘れてましたorz

IDに言った感じ 雑魚MOBは無双ゲーな感じでしたっ

で、ボスのカラスチャ!

うちはエレメやりたかったのですが、他の人もやりたいそうだったので譲ってポポリファンのために
ポポリのアーチャーやってきましたっ

TERA_ScreenShot_20110227_12574201.jpg

カラスチャ討伐後の集合写真っ 一番←のパンダがうちですっ

TERA_ScreenShot_20110227_125831105.jpg

パンダの顔に注目すべしっ! 結構可愛いですねっww

うちらのPTは安定してカラスチャ討伐できましたっ。

スキルセットの時間も短く、うちはあんま役に立ってなかったようなww

【PTプレイ体験25lv編ちょっち強いのをちゃれんじっ】

ここでも必死すぎてSSが・・・orz

ここで問題が25lvの強いMobなのにテンプレキャラにランサーがみんないない!?
Σ(゚Д゚;エーッ!
って状況で
はい、うちがタンク役としてスレイヤーやらせていただきましたっ

ちゃっかり影分身のキャラまで写ってますww


TERA_ScreenShot_20110227_134331286.jpg
TERA_ScreenShot_20110227_134324563.jpg
TERA_ScreenShot_20110227_134214558.jpg
TERA_ScreenShot_20110227_134211728.jpg
TERA_ScreenShot_20110227_134149891.jpg
TERA_ScreenShot_20110227_131249477.jpg

スキル撃ちながらSSとるんは至難の業ですねwww

スペースで1部のスキルがコンボ的に発動できる感じでした!

ただ、MP管理が大変大変!!

テラチャンネルのテラミさんみたいにMPつきて

キャーキャー状態ww


無事討伐も出来、
もうちょびっと強いのを~って

ケンタウロスみたいな馬みたいなやつを2匹ほど討伐っ!

こっちはガチで必死だったのでSSとる余裕がありませんでした!

タンカーだけにね!←いいわけおつっwwww


最後に、
【うちP-!を質問攻め!フリートークたいむっ】

案の定うちP-!への質問攻め

他の方の質問がやばいやばいwww

ろーからいずがなんたらこーたら

もう覚えてません。

でも・・・。

これだけはきちんとっ

撮っちゃいましたwwwww

20110227135639.jpg

うしP-! うさ耳っ!!
この後、女装してきた方いましてww
その方をツーショットを撮ってましたっ(/ω\)

テラミさんと撮りたかった~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20110228232234.jpg


TERADAYのお土産としてもらいましたっ

ポスターとこれっ!!!!

20110228232118.jpg

TERA焼き!!!

きっと焚き火でじっくり焼いてくれたんですね!わかりますっww


そんなこんなで解散っ

で、テクテク帰っちゃうTLさん達・・・。

あれ・・・?TL同士での交流ちょっち少ないんじゃない?

はい、いきなり自重なしのりーだーしっぷ発揮してみました。

ちょっとそこのTLのお兄さん?

お時間あります?(/ω\)

もしよければ・・・。

話し合いましょおおおお!!

的なノリで

会社の中にあったカフェで

最初は4人で語り合い~w

楽しい楽しい!

で、で、ついったーでつぶやいてみたら参加したい!!て方が結構いて・・・もう電車に乗ってたとかorz

残念すぎた・・・ もっとはやめにナンパすればよかた!!

で、語っていたら・・・ なんと 2名も戻ってきてくれた方がっ

THXXXXXXXXXXXX

もう感激ですよねっw

山形からきて4時間ゲームして帰りますじゃ・・・不満だったんですうちwww

語り合いに混ざってくれてありがとうございましたっ!

主催したのにも関わらず、AIONのフレのぜんしょーことボー!が迎えに来てくれたので

お先に失礼させてもらい。

そのまま東京観光~!

3年振りかな~ ディズニーに来たとき以来でしたっ

絶対車に乗ってた時のうちは小学生並みのはしゃぎっぷりwwww

秋葉にもいってきました!歩行者天国SUGE-!

これは本当に突っ込みたくなります←マテwww

お台場の夜景とかもみせてもらって感動でしたっ

20110227180214.jpg

レインボーブリッジを封鎖するにだっ!!!!

20110227175454.jpg

東京タワーってこんな綺麗だっけ・・・?w

そんなこんなで帰宅~

本当に充実した3日間でしたっ

ちなみに、

山形-東京 車で片道約7時間前後 合計15時間運転wwww

片道400km+α 合計800km+α の長旅でしたっw


最後に、

体験会で一緒にPTプレイをしてくれた4名の方々。

即席で主催したのにも関わらず語り合いに付き合ってくれた6名の方々。

東京観光させてくれた、ぼー!

そしてこの企画を開催して下さったTERAの運営ちーむ皆様

うしp-!

本当にありがとうございました!!

TERADAY 2st 絶対応募しますww ←懲りませんwww

そして地方開催してください!

*ちなみに地方開催はアンケートで決定されるとかとか、、、4亀にかいてあったような?w

東北こいっwww


こんな感じでレポートを〆たいと思いますっ

本当にお疲れ様でしたっ!



*追記で
これを期にブログなどツイッターでより多くの方と交流をしたいな~と思ったので、
もしよければ、ブログリンクなどしてもらえる方がいましたら、
真に恐縮ではございますが ブログ内コメントにて一言つけてリンクしてもらえますと助かりますっ
即効こちらもリンクしに吹っ飛んで行きますのでっ(`ω´人)

Secret

TrackBackURL
→http://envy0113.blog10.fc2.com/tb.php/35-cfbb89b6
