皆さん。こんばんわっ!

地震があってからずっと更新していませんでした(つд⊂)ごめんなさい

えと、うちは山形(宮城のお隣さんです)に住んでいるのですが、

うちのところは地震による被害はほぼありませんでした。

ところが1番打撃をもらったのが2次災害ですよね。

地震後2日間 水道 電気が止まってしまい 肌寒い思いをしました。

宮城の方には、今でも連絡を取り合っている中学校の同級生 高校の同級生が

多く住まわれており、繋がらない電話に必死に何度もかけて無事全員の安全を確認できましたっ

仙台空港で働いているスチュワーデスが友達にいて、空港周辺の被害もひどいということで連絡を取ったら

「今福岡にいます」と地震の時は、丁度空の上にいたそうでなりよりです!

そして少し落ち着いたと思ったら、

オイルショック並の灯油、ガソリン 不足に追い込まれました。

都会と違い山形では通勤などお出かけには車は必需品。

一家7人家族なら5台は所有してるぐらいのかかせない物で、

会社にいくにもガソリンがなくてガソリンスタンドに夕方から並び翌日の朝にやっと10ℓ詰めれる状況でした。

そして、起きてしまいました。

山形県村山市金谷で交通事故

国道沿いにあるガソリンスタンドで給油まちをしていてそこに大型トラックが衝突。

事故の時 100台近く並んでいたそうです。

そして、何よりこの事故現場、うちの結構近くというか通勤路だったり・・・。

その日も会社に出勤で、事故現場でパトカーが10台以上いたのはすごい覚えてます。

正直、地震より津波や人災の2次災害のほうが怖いと思います。


まぁほぼうちの周りは落ち着いたので今までどおりにしていこうかと思います。



さて、話が180度以上方向転換しちゃうんですが、

実はうちの家は半年前から新宅を建設する計画が進行してまして、

地震の前には基礎(家を建てる土台のコンクリート)が出来てました。

が、地震で歪んでいる可能性があるということで

基礎から作り直しました。

そして一応3/29に完成しましたっ

画像見づらくてすみません。
20110329070343.jpg
2011032912570001.jpg
20110329172946.jpg

ちなみにうちの部屋ですw

20110329174129.jpg

家は1日で出来ました、流石セキスイはやいですw

これから仮設住宅を作らないといけない<被災地用のため

急いで作ってしまうという強行突破でした。

そしてそして、また話が変わるのですが、

4/8にTERAのLIVESHOWがありますね!

URLはこちらっ

LIVE SHOW TERA CHANNEL

今回の地震の影響でTERAのスケジュールを総崩れしてしまいましたが、

頑張って立て直してほしいところです。!

Secret

TrackBackURL
→http://envy0113.blog10.fc2.com/tb.php/38-cf5ad394
